今年の夏期休暇はL.Aへ



こんにちは!
久しぶりに日記を書いてみたいと思います。
長い夏期休暇を頂いて、今年は初アメリカ、L.Aに行ってきました。
大親友が、結婚してアメリカに住んでいることもあって遊びに行ってきました。
行くまでは、L.Aって・・・何があるんだろうと思ってまして、なかなか行くところも決めずまず、行ってみようと。
10時間のフライトを経て、このフライトもいろいろあって一睡もせず友達と合流して、初日は旦那さんも一緒にL.Aの街を案内してもらいました。
L.Aは、ほんとに車社会でどこにいくにも車がないと不便です。
友達は妊婦なのですが、車をバンバン乗っていてFREEWAYも毎日のってビュンビュン飛ばしてます!
日本にいた時とは大違いで、外国で暮らすととてもタフになっています。
今回は、初アメリカなのでTHEアメリカというところを中心にいきました。
日差しが強く、毎日晴天で気持ちのよい日が続く街です。
ハリウッド、チャイニーズシアター、カルフォルニアのディズニィーランド、サンタモニカ、ビーチ、ショッピングなど毎日出歩いて楽しんできました。
ディズニーランドは、かなり広くて子供ばかり。東京では大人が多いですが、まさに子供たちの遊園地ですね。
広くて、1日では回りきらないです。
もし、行かれる方は、朝から行って気合を入れてくださいね。
なんだかんだ文化の違いで、びっくりするようなことがありましたが、ホームスティのような6泊8日を過ごして大満足の旅でした。
とてもリフレッシュできた夏期休暇になって、日々のサロンワークも楽しくなっています。
とても簡単に書いてしまいましたが、詳しくはまたお話します。
WROTE : 紀平 悦子
DATE : 29 Oct. 2009
NEXT : シンガポール旅行記5
PREV : うるるんタイ在記 3
© 2012 LESS IS MORE Co.,Ltd.